体験

香港ディズニー:オススメポイント

魅力溢れるテーマパーク

Q 世界一有名なテーマパークといえば?

天邪鬼以外であれば、
間違いなく「ディズニーランド」と答えるだろう。

僕は小学生の時まで、
ディズニーは日本にしか無いと思っていた。

かず
かず
実は東京にも無くて、
千葉だと知った時の衝撃な。。。

2019年現在、世界にディズニーリゾートは
ヶ所ある。

そのうちの2つ(ランド・シー)が
日本にあるのだから大したものだ。

本日はその中でも、
2005年創立の

香港ディズニーランド」

について、実体験をもとにレビューしていきたい。

香港ディズニー:基本情報

 
この記事では、
2019年1月の香港ドル単価:14円として計算

香港の気候

香港は亜熱帯地域だが四季がある。
冬は10℃ / 夏は33℃ の変動。

香港の現在の気候:
http://www.weather.gov.hk/m/home.htm

入園料

1DAY:HK $619(8,700円程度)
2DAY:HK $799(11,200円程度)
※7日間のうち好きな2日間使用可

2日行く予定で、2019年6月30日までの
入園であれば「2デー・ファン」という
お得なチケットを買うのが良い!

HK $699(9,800円程度
+商品クーポン500円程度

ちなみに年パスが日本と比べて
激安(18,000円〜)なので
日本人でもユーザーが多い。

言語

英語・中国語(ショーなどは英語)
日本語ガイドもあるため、
全然問題ない。

アクセス

 日本(羽田)から
パーク最寄りの香港国際空港までは
直行便で約4時間半。

香港国際空港からパークまでは
タクシーがオススメ。

約15分 片道120HK $(1700円程度)

香港のタクシーは運転エリアで色分けされている。

  • 都市タクシー(赤)
  • ニューテリトリータクシー (緑)
  • ランタオタクシー (青)

公式HP

https://www.hongkongdisneyland.com/ja/

体験記:良いところ

ではここから早速、
体験した感想を書いていきたい(やっと)

 まず、
香港ディズニーの良い点①

とにかく空いている!!
(東京ディズニー比較)

日本なら90分・120分待つような
人気アトラクションや
キャラクターグリーティングでも

5〜30分」(実体験です:3月)

いやいや、これはコスパ良すぎるだろう。

かず
かず
夢の国でコスパとは。

 良い点②

キャストさんがフランクすぎる!

これはミッキー・ミニーと写真を撮る時の話。

キャストさんが僕のカメラを使って
写真を撮ってくれるのだが、

僕がミッキー達と戯れている間の様子も

め〜ちゃめちゃに撮ってくれてる(笑)

※楽しそうに絡んでいる私の様子が
15枚ほど保存されておりました。

もちろん、ミキミニとの写真も
バッチリ!

さらに「ミキミニ単体で写真も撮る?」
と最高のバリューパックを体験させてくれた。

思うに、
「日本から来てくれたゲスト」
「しかも空いてるし」
てな感じでのサービスだと思っている。

 良い点③

日本に無いエリアやアトラクションが多数存在!

新鮮な気分で楽しむことが出来る。

しかも、ショーがかなり豪華。

ライオンキングやワンダランスブック
(魔法の絵本を題材にしたショー)
などなど、それ専用の大きい劇場もある。

これは是非現地で体感して欲しい。

知って得する:小ワザ

ここでは、小ワザを少々。

①まず、香港(海外)旅行なので
なるべく土産代で現金を使うのは避けたい。

と言うのも、現金は
カードが使えない場合や、もしもの時に
取っておきたいからである。

僕は実際、海外でも国内でも
バッチリ得する「JCB Card W」を
お供に参戦した。

 JCB カード W とは

ちなみにJCBカードWは
「39歳以下での申し込み」で
年間費はずっと無料。

39歳以下は今のうちに持っておくと吉◎

②パーク内では、無料Wi-Fiが!

かず
かず
ん?ここWi-Fi飛んでんな。

海外でこれは本当に有難い。

体験記:ギャラリー

漢字で書くと!!
入り口では水ブシャーな
ミッキーがお出迎え。
これが例のピン写。かわいい。。
香港の城は
「眠れる森の美女」の城。

香港ディズニーの城はただいま改装中!?

なんと2019年には香港ディズニーは
大きくリニューアル予定!

城の完全な完成は、おそらく2023年だが
順次お披露目されていくので楽しみだ。

詳細:公式HP専用ページ
https://www.hongkongdisneyland.com/ja/events/special-events-2019/

こちらが完成予定。
すげえ。。。
スペースマウンテンの待ち時間。
ワンダランスブックの迫力①
ワンダランスブックの迫力②
ワンダランスブックの迫力③
ワンダランスブックの迫力④
ライオンキングのショーも大迫力
トイストーリーエリア!
トイストーリーのエリアにある
パラシュートのアトラクション。
僕の日本で一番好きなアトラクション。
英語でした!
インスタ映え①
インスタ映え②
自分で傘さすんかい!
自分で傘さすんかい!!
自分で傘・・・美しい

以上、長々書いてしまったが
書いているうちに行きたくなってしまった。

ああ、行きたくなった。。。

皆様も是非、
香港旅行の際には是非足を運んで頂きたい。

ダッフィーグッズの高額買取のGOODS買取ネット

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です