体験

競馬場でデートを体験!

競馬場は優秀なデートコースらしい


競馬、と聞くと「ギャンブル!?」
と思う方が多いかもしれない。

かく言う私も競馬場デートなんて頭になかった。

そんな中、

 競馬場は優秀なデートコースである

と主張する人物が現れた。

 

本日は、
「週に1度は競馬を楽しんでいる」
「競馬はギャンブルではない、スポーツだ」
と名言を残している
「りょうさん」をゲストに迎え、
競馬場の楽しみ方を御教授頂こうと思う。

かず
かず
りょうさん、
本日はよろしくお願いします!

りょうさん
りょうさん
ワイに任しときぃ!!

りょうさんの主張する競馬場の魅力は以下の通り。

・活き活きとした馬の姿を近くで見ることができる!

・競馬場の中は広く、グルメやグッズも楽しめる!

・馬券の買い方も種類が豊富で楽しめる!

・イベントには芸能人も参加する!

 

 

初心者でも大丈夫!馬券の買い方

りょうさん
りょうさん
先ずは、
馬券の種類について説明するぞ!

単勝

1着になる馬を当てる!
(ビギナーズラックに期待)

複勝

3着までのうち、1頭を当てる!
(初心者でも当てやすい?)

普通馬複

1着と2着を順不同で当てる!
(複勝より少し難しい?)

馬単

1着・2着を順番通りに当てる!
(ムムム・・・)

ワイド

1着から3着までに入る馬のうち
2頭を順不同で当てる!
(お、チャンス多そう)

3連複

1着から3着までの馬を順不同で当てる!
(確信が持てれば攻めてみるか)

3連単

1着から3着を順番通りに当てる!
(決まったら気持ち良さそう!!)

 

● 他にも枠複・枠単などあるが、
先ずはこの上の種類を把握しておけば問題なし!

配当金(当たった時に貰えるお金)は
馬の人気度が高い・その組み合わせで買う
お客さんが多いなどによって少なくなるとのこと。
逆に、人気のない馬を応援して勝った場合は
配当金アップ!

かず
かず
ビギナーズラックの力を見せてやるぜ

 

 

大井競馬場に行ってみた!


今回デート候補地として行ったのは「大井競馬場」
アクセスはこんな感じ。

 


東京モノレール:「大井競馬場前」駅下車、徒歩2分
京浜急行:「立会川」駅(急行停車)下車、徒歩12分

 

施設内にはフードコートや、
2階席・3階席(有料)もあり
結構広い!

そして今回は一年の総決算イベント「東京大賞典
が開催という事もありかなり賑わっていた。

見渡すと確かにカップル・女性客・お子様連れなど
幅広い客層が!

 

ドン!!!
「パドック」と呼ばれる広場では、
次のレースに出る馬の様子を確認することが可能。
ここでの馬の様子で決める方もいるようだ。
皆さん新聞や携帯と馬を交互に見つつ真剣な面持ち。。
僕らはとりあえず「あの馬かっこいい」とワイワイ。


実際に馬券を購入してみた!!


来たからには何かしら馬券を買ってみよう!
ということで
我々は馬券購入へ。
(ちなみに、りょうさんは真剣に買いに来てます)

かず
かず
みいはどの馬でどんな買い方にするの?

みい
みい
とりあえず単勝で、応援したい馬に
100円賭けてみる!

そう、馬券は100円から購入することが可能。
(購入金額に応じて、勝利した時に報酬もアップ。)

ちなみに僕は3連複(なぜか強気)を購入。

 

マークシートに
「馬券の種類」と「馬の番号」を塗っていく。
イメージは宝くじ?
マークが終わったら「発券機」で読み取らせて購入。
⇨正式な馬券へ!!


伝説はここから始まる・・・!!!


【初勝負の結果】ボロッボロに外れました。

その後、何度かレースを跨ぎ
本日一番のメインレースが!!

今年最後の大勝負。皆さん、目がギラギラっす。。

本日最後の大勝負。
2500円ここまでに賭けてみたが当たりなし!!
ビギナーズラックよ何処へ!

ラスト。運の強さを見せてやる!!!
強気の3連複+ワンチャン狙いの単勝(笑)
(リーゼントロックの名前が気になった模様)

最終結果は・・・
なんと当たり!!!

 最後3連複が当たり喜ぶ僕。。

かず
かず
来たああ!!!!!!大金持ちだ!!

りょうさん
りょうさん
(甘すぎる・・。)

 ここで注意!
今回予想した馬は人気も実力もある馬だったため
皆が同じような賭け方をしていた。

つまり報酬を貰える人が多い=配当金は少なくなる

ちなみに今回の買い方では、

3連複(300円)が当たった + 購入者多数 = 配当金 750円

みい
みい
なかなか難しいんだね

かず
かず
まあ、勝ちは勝ちだから(震え声)

競馬場デート 総評!


配当結果は、まあしょっぱい内容だったが、
ここで重要なのは

「馬の走りを応援し、盛り上がった」

ということ(綺麗にまとめる)
あまり、のめり込まないよう注意だ!

りょうさん
りょうさん
デートとしても競馬場は優秀だったでしょ?

みい
みい
馬もかっこよかったし、お客さんの熱気も凄くて興奮した!楽しかった!

かず
かず
たこ焼き食べたり、
レース以外でも楽しめたね!
りょうさん、今日はありがとうございました!

 

皆様も競馬場デート、視野に入れてみては如何?

ありがとうございました!

次回更新もお楽しみに。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です